メイクで人生が変わった女子大生の自己紹介

はじめまして! まあやです!

 

突然ですが、

コンプレックスを無くしたい、、自分に自信を持ちたい、、と思い、ネガティブな気持ちになることはありますか??

 

昔の私もこれらの悩みを抱えていることがありました。

 

しかし、

今ではメイクを通して自分に自信を持てるようになり、前向きになれました!!

 

私と同じようにコンプレックスがあったとしても、それを「かわいい」に変えられるお手伝いができたらいいな、、と思って始めました!

 

私は大学生になって初めて好きな人ができて、デートにも行きました。

服装はもちろん、メイクにも気合いを入れてしていきました。

 

デートから数日後、好きな人から人づてに言われた言葉が、

「顔がかわいくないんだよねww」

でした。

 

その言葉で、私はすごく自信を失ってショックを受けました。

それと同時に、

「絶対かわいくなって見返してやる、、!!」

と決意しました。

 

それからメイク研究を重ねる日々が続きます。

しかし、

  • メイクをして出かけても、メイクが上手な人を見ると「私のメイクちょっと芋っぽい、、?」と感じる、、
  • 口コミが良いコスメを使っても、うまく使いこなせず仕上がりは微妙、、
  • 「コンプレックスはどうしようもない」と諦めてしまう、、

と、理想の顔になるためのメイクができない日々でした。

 

ある日、メイク研究のためにYouTubeを見ていると「ディズニープリンセスメイク」をしている人を発見しました。とりあえず見てみると、、

 

「メイクでいろんなプリンセスに変われている?!」

と衝撃を受けました。

 

その動画で

「メイクでなりたい顔に変われるということじゃないか!!」

と考えるようになりました。

 

これをきっかけにコンプレックスを隠すためのメイクではなく、”コンプレックスをかわいいに変えるメイク”をしようと思いました。

 

「生まれつきの顔がすべてで、メイクではどうしようもない。」

なんて思っていませんか?

 

そう思う人は、そのかわいさを引き出せていないだけだと思うのです。

 

「女の子はみんなかわいい」

 

私はそう思っているので、同じ悩みを抱えている人たちの背中を押したいです。

 

少しでも「自分は変われるかもしれない」と思うきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!