意外と見られてる、、!ネイルしていなくても美爪を作る方法💅🏻

こんにちは! まあやです!!

 

 

好きな人とのデート中。

 

幸せだなあと思いつつ、

ふと自分の指に目を向けると、、

 

「げっ、爪からささくれが

出てる、、?!」

 

ささくれだけにとどまらず、

爪のまわりはカサカサ。

急に手を見られるのがすごく恥ずかしくなった

思い出があります、、

 

こんな経験、ありませんか??

f:id:maaya_love:20221121173438j:image

 

スキンケア、ヘアケア、ボディケア、、、

人によく見られる部分のケアに

力を入れることは当然だけど、

人に見られないところこそ

抜け目なくケアすることが大事だなって

感じました、、涙

 

そうはいっても

毎日続けられなきゃ意味がないし、

 

メイクもヘアアレンジも全部バッチリで

デートに挑んでも、

つめの汚さでドン引きされたら

最悪ですよね、、

 

それを避けるために

今日からできる、

簡単ネイルケアを2つご紹介します!◎

 

つめを切る時はお風呂上がり

→お風呂上がりはつめが柔らかくなり、

    切りやすくなります!

 

つめが固い状態で切ってしまうと、

刃が滑って切りたいところを切れなかったり、

ぱちんっと切った衝撃でつめが

割れやすくなってしまいます、、!

 

つめ周りを保湿する

ネイルオイルをこまめに塗ることがベストです!

 

でも、いちいち塗るのがめんどくさい方は

ハンドクリームやヘアオイルを手に塗る

ついでに、つめまわりにも塗って

あげましょう!

これでも十分に保湿できます◎

 

また、お皿洗いをするときは手袋をつけるなど、

つめまわりが乾燥しない努力をすると

効果はさらにアップします!

 

①つめ切りのタイミング

②つめをよく保湿する

これらを意識して毎日続けるだけで、

キレイな美爪になれるでしょう♡

 

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!!