デート中でも安心◎メイクお直し術3つをご紹介!!

こんにちは! まあやです!!

 

 

気になる男の子とのデート中。

お手洗いで鏡を見てみると、、

 

「やばっ、めっちゃメイクヨレてる、、、」

f:id:maaya_love:20221123145618j:image

そう思ってパウダールームに行ったものの、

 

「まって、メイク直しって

なにすればいいんだ??」

 

と、思考がとまりました。

 

とりあえず、

パウダーでテカりを抑えることしかできず、

デートに再戦しました、、

 

本当は

  • アイライナーがとけてドロドロになった目
  • ファンデーションのヨレ
  • 二重にたまったアイシャドウ

これらを直したかったのですが、、、

 

こんな経験、ありませんか??

 

メイク方法はよく調べて知識もあるけど、

メイク直しについて知る機会って

少ないですよね、、💦

 

そこで今回は、

簡単にできるメイク直し術を3つを

ご紹介します!!

 

これを知っていれば、

1日中かわいいをキープできます、、♡

 

まず、メイク直しに必要なものは

①スポンジ

②綿棒(多めに持ち歩くと◎)

③パウダー

④ラメアイシャドウ

 

メイクお直し術①

ヨレたベースメイクは

スポンジで皮脂やファンデーションを吸収した後に

パウダーをのせる!!

→ヨレたままパウダーやファンデーションを

のせても、余分にでた皮脂が原因ですぐにまたヨレてしまいます!!

 

メイクお直し術②

綿棒で目の下と二重にたまったアイシャドウをふき取る!!

→目の下をキレイにしてから、

もう一度アイラインを引いてみましょう!

お直し術①と同じように、

皮脂を吸収してくれます◎

 

メイクお直し術③

ラメアイシャドウで

アイメイクのヨレを

ごまかす!!

→②でふき取ったあとにアイシャドウを

塗りなおしても◎

でも、「もちものは少なくしたい!」という

あなたは、ラメアイシャドウだけでも

十分です◎

ラメの発光でアイシャドウのヨレを

見えないようにしてくれます!

 

いつものもちものに

すこしだけプラスするだけで

1日中かわいいをキープできます♡

 

ぜひ試してみてください;)

 

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!!