パーソナルカラーって絶対なの、、?パーソナルカラーを守らなくてもなりたい顔になれるメイク方法をご紹介◎

こんにちは! まあやです!!

 

 

突然ですが、

パーソナルカラー診断をしたことが

ありますか??

f:id:maaya_love:20221121115944j:image

パーソナルカラーとは、

その人の肌、瞳、くちびるなどの色に

似合う色のことをいいます。

 

パーソナルカラーを知ってメイクをすれば、

絶対に自分に似合うメイクができる

ということになります!!

 

でも、

その日の気分や着る服によって

「秋服を着るから、

オレンジ系のメイクがいいなあ、、」

「デートだから、

ピンク系のメイクにしようかな、、」

と思うことはありませんか??

 

そうなったとき、

パーソナルカラーが

すごく邪魔になってしまうんです!!

 

でも、使うコスメを少し工夫するだけで、

なりたい色味のメイクができちゃうんです♡

 

今回はその方法をご紹介したいと思います!

 

ただ使いたい色味のアイシャドウや

チーク使ってしまうと、

アイメイクやほっぺの色が肌の色に合わず、

浮いてしまいます!!

 

だから、

メイク下地で

パーソナルカラーを

ごまかすこと

がポイントになります!!

 

メイク下地から使いたい色味に

合わせることで、

後々のせるアイシャドウやチークが

浮かなくなります!◎

 

メイク下地を手にだしたときに

ピンク系だとブルべさん向け、

オレンジ系だとイエベさん向けなので

これを基準に選ぶと失敗しないです◎

 

パーソナルカラーに左右されて

したいメイクに挑戦できずにいたあなたでも

パーソナルカラー外で似合う色は

必ずあります!!

 

まずはメイク下地から変えてみて、

少しずつ似合う色を見つけていきましょう♡

 

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!!