せっかく作ったベースメイクがボロボロ、、そんなあなたに崩れない最強ベースメイクのつくり方をご紹介!

こんにちは! まあやです!

 

 

今日は、

”マスクにつかない!

最強ベースメイク”について

お話していきたいと思います!

 

マスクをしなければいけないこの季節。

 

気合を入れてメイクしたけど

外出先でマスクを外すと、、

 

マスクにファンデーションがべったり、、

ファンデーションがハゲてる、、

 

なんて経験ありませんか??

 

今日はそれを解決していきたいと思います!

 

”最強ベースメイク”を

作るためのキーワードは、

「薄く均一に塗っていく」です!

 

それを踏まえた上で

用意してほしいものは、

①メイク下地

②ファンデーション

③コンシーラー

(ここではファンデーション、

コンシーラーともにリキッドで

とり扱っていきます◎)

④パウダー

⑤メイクスポンジ

⑥メイクフィックスミスト

 

これらのものを使って、

"最強ベースメイク"を5つの手順で

作っていきます!

 

手順①

メイク下地を5点置きして、塗り広げる

→塗り広げた後に、

 水でぬらしたスポンジでタップしましょう!

手順② 

リキッドファンデーションを

5点置きして、塗り広げる

→ここでは、メイクフィックスミストを

    1~2回吹きかけたスポンジで

    タップしましょう!

《注意!》スポンジを滑らせてしまうと、

せっかく塗ったファンデーションが

取れてしまいます!

 

手順③ 

コンシーラーで気になる部分を隠す

→集中的に隠していきたいので、

 ここではスポンジではなく

 指でやさしくタップしながら

   ぼかしましょう!

手順④ 

パウダーで肌をさらさらに仕上げる

→パフで塗るとマットに、

 ブラシで塗るとツヤ肌に仕上がります!

手順⑤ 

最後にフィックスミストを顔全体に

吹きかけて完成!

 

いかがだったでしょうか??

 

スポンジで

タップしてあげることで、

余分なファンデーションを吸い取り、

厚塗り感のない、薄い膜に覆われた

きれいな肌を作ることができます:)

 

いつもの工程に

「メイクスポンジでタップする」

というひと手間を加えるだけで、

崩れ知らずのベースメイクが

作れるようになります!

 

ぜひ今日から試してみてください♡

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!