校則厳しくてもバレなかった!!ナチュラルに盛れるスクールメイクの作り方♡

こんにちは! まあやです!!

 

 

高校生になって

メイクに興味が出てきた頃、

いかにバレずに盛るか

これを意識してスクールメイクを

していました笑

 

やっぱり、好きな人にちょっとでも

「かわいい」って

思ってほしいですよね♡

 

私は私立高校に通っていて、

校則はわりと厳しめだったのですが、

3年間1度もバレなかった

スクールメイク

を今日は紹介していきたいと思います!! 

 

用意するものは

①日焼け止め

→悩みに合わせて色つきを使っていました♡

 紫:透明感UP ピンク:血色感UP 

    緑:赤み補正 黄:くすみ飛ばし

②リキッドコンシーラー

③パウダー

→色付きだとバレるので、

白のついていないものor薄付きのもの

選びましょう!

私はすっぴんパウダーを使っていました!

↓↓↓

f:id:maaya_love:20221118110931j:image

④アイシャドウの締め色

⑤細い線がかけるブラシ

⑥クリームハイライト

私はCANMAKE クリームハイライター01を

使っていました!

↓↓↓

f:id:maaya_love:20221118110825j:image

⑦ビューラー

⑧クリアマスカラ

→繊維が入っているとバレやすいので、入ってないものを選びましょう!

⑨ダブルライナー

 

〈ベースメイク〉

日焼け止めを塗る

→顔だけ白くなって浮いてしまうと

    先生にバレるかもしれないので、

 首にも日焼け止めを塗りましょう!!

コンシーラーでクマやニキビ跡に隠す

→指でぽんぽんぼかしていきましょう!

パウダーを塗る

 

〈アイメイク〉

涙袋を作る

→1つ前の投稿に詳しい方法を

書きましたので、そちらをご覧ください;)

ビューラーでまつげを上げ、

クリアマスカラを塗る

がっつり上げてしまうとバレるので注意!!

 二重幅を延長する

→長すぎるラインを引くとバレてしまうので、

 気持ち伸びたかな?くらいの

    長さにしましょう!

 

完成です!!

 

 

いかかだったでしょうか??

 

私が実際に学生時代にやっていて、

バレたことがなかった

スクールメイクでした!!

 

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!!